6月7日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/6/7 Friday

昨日の海水温

05:00 20.58℃/09:00 20.72℃/13:00 20.99℃/17:00 20.74℃

今朝の海水温

01:00 20.98℃/03:00 20.18℃/05:00 20.14℃

風も波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

港内でのサビキ釣りは、サバッコの一人勝ち。イワシはシコもウルメもほとんど姿を見せない状況です。ジンタ(マメアジ) がポツポツと上がるくらいです。

磯ではここ2~3日芳しい釣果情報は、入ってきていませんが、「だんご釣り」でのオナガ狙いが有望か。

昨日の釣果報告

昨日の定休日は昼過ぎから久々の「だんご釣り」での釣行。

『潮見』『高飛び込み』『観音山下』『盗っ人狩り』とどこの磯でも良いコンディションで入れそうですが、向かったのは城ヶ島の表磯。

結局歩くのが一番楽な『猪子』で竿を出しました。

いかにも釣れそうな潮色で、右に行く潮の流れがやや強そうですが、申し分のない状況です。

第一投目でいきなり竿を引ったくっていったのが30㌢程のサンノジ。その後全くアタリが取れず、だんごのキャストの練習時間が延々と続きます。

タナを変えたり、入れるポイントも色々変えても、オナガのコッパが単発でくるだけで、見た目の潮の状況とは裏腹に厳しい『猪子』の海の状況です。

『猪子』の入り口の釣り座で「フカセ釣り」をやっていた方が良い型のメジナを釣り上げ、

『なんだ、いいヤツいるじゃねえか。』と奮い立つも私に来たのはスズメダイ。だんごの残りも少なく、

『今日はダメかも。』とあきらめかけていた時にようやくまともなアタリ。

30㌢程のオナガがやっと釣れました。

坊主にならずに良かった、良かった。