最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月26日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/4/26 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.82℃/09:00 16.77℃/13:00 17.11℃/17:00 17.37℃

今朝の海水温

01:00 17.08℃/03:00 17.21℃/05:00 17.05℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

海水温は17℃前後で推移しています。

エサ取りのクサフグの猛攻が強烈です。

本命のメジナ、クロダイ、マダイはいくらか勢いが落ちてきたようですがまだまだいけます。

「だんご釣り」か「フカセ釣り」かで迷うところですが昨日迄の状況ではどちらとも言えない状況ですね。どちらも釣れそうです。

先週に引き続き「だんご釣り」と「フカセ釣り」の併用で『猪子』に入った佐藤さんから釣果報告が入りました。

釣果は前半は「フカセ釣り」でメジナを2枚。

後半は「だんご釣り」でメジナとアイゴを1枚づつとサンノジが2つ。

「だんご釣り」と「フカセ釣り」どちらにするか迷うところですね。

昨日は久々に城ヶ島の表磯に入りました。

入った釣り座は『釜島裏』の中程の足場の良い釣り座。

竿を出してから3時間程はクサフグのの猛攻に沈没。

夕方前にようやく刺しエサが連続で残るようになり、時合到来。

メジナかクロダイの時間と思ったものの上がって来たのは大型のアイゴ。

その後はどうなったか忘れてしまいました。あ~あ。