最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月22日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/3/22 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.27℃/09:00 14.20℃/13:00 14.08℃/17:00 13.96℃

今朝の海水温

01:00 13.64℃/03:00 13.63℃/05:00 13.59℃

今日の海の様子

朝のうちは冷たい北が吹きそうですが、昼前から波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

気になるのは海水温が下がっていることです。

13℃台迄下がりました。もしかしたらメジナの活性は落ちるかも。ただし時合は必ずきます。今日は15時半頃からがチャンスがきそうです。

昨日から濁りが入っており、メジナがそれ程良くなくとも、マダイやクロダイが期待できます。

昨日の釣果情報

昨日は山田さんと連れ合って『潮見』に釣行。

暗いうちから先行した山田さんは、4番で。遅れて7時半頃入った私は3番に釣り座を取りました。

昼過ぎ迄は渋い状況。朝イチで山田さんが大型メジナのタモ入れ失敗以後は磯全体でメジナは上がりません。

『15時すぎからだなあ~。45㌢二つ位釣りてえな~。』と私。

昼過ぎに山田さんが良い型のカワハギを上げてから、海の状況は少し良くなってきました。

3時過ぎにようやくメジナ。サイズは37~38㌢。すぐ後にボラがかかってしまい、腕がパンパンでタモいれに四苦八苦。

『こっちで取ろうか。』と山田さん。

『そっちに持ってくから、頼むよ~。』とタモいれをお願いしてボラから解放してもらいました。

その後ポツポツとメジナを上げていると、隣で山田さんが大きく竿を曲げています。明らかに良い魚の強烈な引きでしたが、惜しくもラインブレイク。

『なんだったのかな?』と山田さん。

『ありゃあマダイのでかいやつだよ。間違いねえよ。』と私。

山田さんのやり取りを見て、太軸の強い針に針交換する私。

5時過ぎの夕まずめ、今迄の中型のメジナとは明らかに違う引き。

もしかしたら狙ってた45㌢のメジナか?と大物を浮かせるにかかるも、上がってきたのは赤い奴。

「なあんだ。メジナじゃねえよ、マダイか~。」とちょっとガッカリ。大型メジナ狙いは来週への持ち込しとなりました。

マダイ/47㌢