最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月28日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/2/28 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.42℃/ 09:00 17.00℃/13:00 16.99℃/17:00 17.41℃

今朝の海水温

01:00 17.20℃/03:00 17.18℃/05:00 17.43℃

今日の海の様子

朝のうちは北が強く吹きそうですが、昼ごろには治まりそうです。波は穏やかで、まずまずのコンディションで竿が出せそうです。

海水温が上昇中。メジナもエサ取りも元気です。

フグ、ボラ、アイゴ、タナゴが湧きそうです。小型のオナガが湧きそうです。コイツが大きな群れで湧き出すとちょっと厄介です。

大型のメジナは好調です。時合が合えば良い型のメジナの数釣りが期待できます。

昨日の釣果情報

『潮見』に入った坂井さんが釣行後、店によってくれました。

「フカセ釣り」は1年ぶりで、

『なかなか上手く出来なかったよ。仕掛けが上手く馴染ませられずにカッコ悪かったよ。』と坂井さん。

「だんご釣り」の上手なベテランの坂井さんですが、慣れない「フカセ釣り」にちょっと苦戦だったようです。

それでも10枚程のメジナを釣り上げて来たそうです。

『でかいボラが釣れたので持って帰ってきたよ。』と坂井さん。

『メジナは白子でかかったでしょ?』と私。

『うん。向こうでさばいて、棄ててきたよ。』と坂井さん。

『なにやってんだよ。皆それが食いたくてメジナやってんのに。今の時期に釣らないと食えない絶品だよ。』と私。

『早く言ってよ。』と坂井さん。

二人で大笑いの夕方の一時でした。