最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月17日(水)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/1/17 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.49℃/09:00 16.51℃/13:00 16.70℃/17:00 16.73℃

今朝の海水温

01:00 16.60℃/03:00 16.57℃/05:00 16.57℃/07:00 16.53℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

昼頃から気温も上がり爽やかな冬の海を満喫出来そうです。

海水温は、16℃台で推移しています。

メジナの活性は高く、時合が合えば、40㌢クラスのメジナの入れ食いが期待できます。

15時頃からがチャンスタイムですね。

釣果情報

クマちゃん登場です。

昨日は北西が強く寒い一日で、釣行はしない予定だったクマちゃんでしたが、前日の佐々木さんのメジナ爆釣の釣果情報を見て、アゲンストで厳しい状況の潮見に昼頃から入りました。

この決断が大正解。夕方入ったメールで、

『良型入れ食い、帰ろうとすると釣れて帰れない。』とクマちゃん。

『釣って、釣って釣りまくれ。』とメールを返した私。

暗くなって、メジナの匂いとともに帰ってきたクマちゃん。

スカリを開けると40㌢クラスのメジナが山盛り。

15時から17時の2時間で13枚の良型メジナが入れ食い。

40㌢を2つと39㌢を1つを【ばんだなダービー】に登録。

暫定1位で登場です。

すげ~な。クマちゃん。

メジナ40㌢/1052㌘

クマちゃんの爆釣の様子をブログでお知らせしようとしていたところ金沢さんが夜釣りから帰ってきました。

『外道の記録ですよ~。三戸浜の横の磯で釣ってきました。』と金沢さん。

『やだね~。でけえイスズミだね~。』と私。

他には三つのメジナ。1つは42㌢で【ばんだなダービー】に登録し暫定3位に浮上。

【ばんだなダービー】も1月に入って活気ついてきましたね。

イスズミ/46㌢/1448㌘/ダービー対象外

メジナ42㌢/1084㌘