最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月15日(月)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/1/15 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.71℃/09:00 16.62℃/13:00 17.13℃/17:00 17.38℃

今朝の海水温

01:00 17.00℃/03:00 16.88℃/05:00 16.93℃/07:00 16.90℃

今日の海の様子

7時半現在三崎では、昨日の夕方から吹き続いた南西の強風もようやく治まり北東に風向きを変えてきました。

波は徐々に治まってきて昼過ぎ迄は何とか磯に出れそうです。

おそらくウネリが残っているので、磯に入る時は安全な釣り座を選択して下さい。

海水温が16℃台に戻って今日で3日目。メジナの活性が上がってきそうです。もしかしたら良い型の大釣りが期待出来るかも。

昨日の釣果情報

『今日は磯は入りたくねえな~。』とはじめちゃん。

『南西がこれから強く吹きそうだよ。』と私。

『通り矢で遊んで来るよ。』とはじめちゃん。

1時間程して覗きに行くと、強い南西のアゲンスト。

表層にはボラがちらほら。仕掛けが入ればフグ。

普通に仕掛けを正面に入れると当て潮ですぐ手前までウキが寄ってしまいます。沖に遠投し左に向かう流れをうまく利用し仕掛けをきっちりと入れているはじめちゃん。さすがのラインコントロールですね。コマセもきちんとコントロールされています。

こういう釣りは見てても面白いですね。さすがですね。

しかしメジナもクロダイも釣れません。

『今日は釣れねえな。』とはじめちゃん。

『魚がいなきゃ無理だよな。よ~~し、良いぞ、良いぞ。はじめちゃんの坊主久々に見たよな。』と喜ぶ私でした。

【ばんだなダービー】経過報告

先日見事なオオモンハタを釣り上げてきた渥美さん。

この魚ポイント未定なので、実測して保留にしておいてもらったのですが、ポイントの指数が0.34に決定。42㌢で123.5Pで登録させてもらいました。

渥美さん、大きなアドバンテージで5位に登場です。

オオモンハタ/42㌢