最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月7日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/6/7 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.70℃/09:00 19.27℃/13:00 19.54℃/17:00 20.23℃

今朝の海水温

01:00 19.35℃/03:00 19.05℃/05:00 18.14℃

今日の海の様子

昨晩から降っていた雨も上がり気温が一気に上昇中。

日中は熱中症に注意が必要です。

北東も穏やかで波も程よく波っ気があり良い感じです。

港内は雨の影響もあり潮の弛んだところでは潮色は真っ黒ですが、潮通しの良いところでは早く回復しそうです。

サビキでのアジ、イワシ狙いは潮と相談ですね。

メジナの活性が上がっています。時合が合えば数釣りも期待できます。

赤い魚をこっそり狙っている強者達も多いようです。今の時期は狙って釣れる期待が持てます。

磯でのメジナ狙いは『だんご釣り』が圧倒的に強いです。

昨日の釣果情報

昼前から『通り矢』に入った新川さん。

ちょっと見物に行くと、まったりと竿を出す波止に溶け込んだような新川さんの姿。

『潮、良くねえな、真っ黒だな。沖目の潮が通ってる所まで遠投した方が釣れんかもよ。』と新川さんの釣りの組み立てなど無視で勝手なアドバイスをする私。

沖目の流れの中に素直に遠投する新川さん。

その一投目にいきなりウキが入りました。

新川さんのライアームが良い角度で曲がります。

体はすっかりポンコツでも魚とのやり取りは安定して年季の入った釣り人のそれですね。

釣り上げた魚は30㌢越えのオナガ。いい魚です。

私が帰った後、メジナとアイゴが釣れたよ。とラインが届きました。

【クマちゃんの釣魚料理

今回のメジナは、塩麹と自家製醤油麹に漬け込んだクマちゃん家のオリジナル料理。

どちらも上々の仕上がりだったそうです。