最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月17日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/2/17 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

今日の海の様子

波も風も穏やかで、日中は気温も上がり良いコンディションで竿が出せそうです。

メジナの活性は上がっています。

今シーズンは、私が店で正確に計測登録した40㌢オーバーのメジナが6枚。昨シーズンは30枚以上あったので、ちょっと少ないように感じられますが、大型メジナが出るのはまさにこれから。

4月の初旬迄は40㌢を越える大型のメジナが期待できます。

昨日の釣果報告

昼前に店で山田さんと藤木さんとの待ち合わせ。

3人で『潮見』方面へ向かいました。

磯に降りるとラッキーなことに『潮見』に入っていたのは4番に1人だけ。よく見るとクマちゃんでした。

というわけで3人共無事に『潮見』に入る事が出来ました。

『潮見の3番4番』は山田さんとクマちゃん。【ばんだなダービー】上位2名の直接対決。

『1番2番』は私と藤木さん。40オーバー狙いの釣行です。

14時頃最初に口火を切ったの藤木さん。足裏クラスなれどメジナです。

その後私にアタリ。

今日は2番の前の払い出しがなく1番と2番の間にメジナがたまっている様子。

藤木さんと2人でコンスタントに30㌢でこぼこのメジナを釣り上げ、数釣りパターンの釣りでした。

クマちゃんの電気ウキがぐずぐずしていた後、いきなり横に走り出しました。

『この走りボラじゃねえな。スズキの良い型だな。』と私。

タモを持ってクマちゃんのもとへと走る藤木さん。

暫くやり取りをした後藤木さんの差し出すタモに収まった魚。

『スズキか~~~?』と叫ぶ私。

『ボラでした~。』とクマちゃん。

結局この日のクマちゃんの釣果はボラが二つと足裏メジナでした。

山田さんが、良い感じで竿を曲げています。

手前に寄せてからもガンガン潜りなかなか浮いて来ません。

『こりゃあデケエな。』と私。

暫くして漸くタモに収まる魚。

『40㌢いったべ?』と叫ぶ私。

『いかないよ。』とタモに入った魚を私のところまで見せに来てくれた山田さん。

『頭と腹はでっかくてそっから下は寸詰まり。俺みてえな形のメジナだな~。ハッハッハ。』と山田さんと2人で大笑い。

気の合った仲間達との釣行は楽しいですね。