最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月4日(土)大潮 今日の海の様子

2023/2/4 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.78℃/09:00 15.69℃/13:00 15.68℃/17:00 15.39℃

今朝の海水温

01:00 15.45℃/03:00 15.48℃/05:00 15.52℃

今日の海の様子

昨日はあまりの寒さにか当店の来店客はゼロ。

気温は上がらず今日も寒い1日になりそうですが、海の中は水温は15℃台で推移。メジナの活性は上がっています。

今後釣れるメジナのサイズも上がって来そうです。

大型メジナの釣果報告がもっとも上がるのが2月の中程から4月の頭ぐらいがピークです。

40㌢オーバーを狙うのは今からがチャンスですね。

メジナの釣魚料理の競演

山田さんとクマちゃんから『潮見』で釣り上げたメジナの料理写真が送られて来ました。

家庭で味わうことの出来る最高峰の釣魚料理を紹介します。

【山田さんのメジナ料理

白子の炙り

メジナと蓮根の和風餡掛け

メジナのしゃぶしゃぶ

【クマちゃんのメジナ料理

メジナの刺し身 昆布絞めとずけ

恵方巻

白子とふきのとうの天ぷら