最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月3日(金)中潮 一昨日と昨日の釣果情報 今日の海の様子

2023/2/3 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.67℃/09:00 15.56℃/13:00 15.59℃/17:00 15.68℃

今朝の海水温

01:00 15.77℃/03:00 15.80℃/05:00 15.78℃

今日の海の様子

午前中は北東が強く吹きそうです。昼からは徐々に弱まりそうで波っ気もそこそこ良さそうで釣れそうですね。

潮回りは中潮で下げの止まりが午前10時。なんかマダイが呼んでそうですね。

メジナは活性が上がっています。エサ取りの厄介なタナゴも元気が出始めたようで、ようやく例年通りの冬の磯の体をなして来ました。エサ取りとの駆け引きを含めて、メジナ釣りの面白い季節になって来ました。40オーバー期待できます。

一昨日の釣果情報

火曜日の夜から水曜日の午前中迄『潮見の4番』に入った渥美さんの釣果報告です。

夜中の12時迄全くアタリがなく苦戦も、初アタリがとんでもない大物。なんと45㌢/1574㌘の特大メジナ。でましたねえ~特大メジナ。

その後またアタリはピッタリ止まり、次の時合は朝まずめ。

6時から7時の間に、マダイ、クロダイ、メジナの3連発。

なんとも羨ましい釣果です。

45㌢のメジナを【ばんだなダービー】に登録。

昨年数々の伝説(どうゆう訳か渥美さんの前だけ魚が集まる「渥美さんの潮」とか釣り上げた9枚のメジナのうち7枚が40オーバーとか等々。)を作った渥美さん【ばんだなダービー】に登場して来ました。

昨日の釣果報告

昨日の定休日は夕まずめ狙いで『潮見』方面に釣行。

藤木さんとミクちゃんと店で待ち合わせ。

磯に到着すると『潮見の4番』で竿を出していたクマちゃん。

様子を聞くとタナゴだらけで苦戦とのこと。

私は藤木さんと並んで石柱横に釣り座をとりましたが、タナゴもメジナも休憩中。コマセをうち続け魚を寄せようとするも、集まってくるのはボラの群れ。

『夕まずめ迄待ちの釣りかな。』と一人言。

そうこうしていると、『潮見』が空いた様子。

藤木さんと並んで2番3番へ場所移動。

『夕まずめのこの時間、ここに入れれば釣ったも同然。』ボルテージが上がる私です。狙いはもちろん40オーバー。

4番でクマちゃんが、良い竿の曲がり。安定したやり取りです。

タモ入れしたメジナは40㌢いったか?いかないか?

釣行後クマちゃんから38㌢でした。と写真が、届きました。

『ミクのご飯のおかず釣れるかな?』と藤木さん。

『大丈夫だよ。絶対釣るから。』と強気の私。

言っているそばからメジナのアタリ。

『ちっちぇえよ。』とタモ入れしたメジナは36㌢。

その後33㌢のメジナを追加も時合はここでおしまい。

残念ながら狙い目の40オーバーは不発でした。

帰りの暗闇の磯歩きは、ヨタヨタ、ハーハー、ゼーゼーしながらも藤木さんとミクちゃんのサポートを受けながらも無事に帰還。

今朝目が覚めたら、太ももとふくらはぎが、心地よい筋肉痛。

磯での釣りは楽しいですね。

【ばんだなダービー上位メンバー途中経過