最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月7日(水)大潮 今日の海の様子

2022/12/7 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.06℃/09:00 18.57℃/13:00 18.97℃/17:00 18.47℃

今朝の海水温

01:00 18.64℃/03:00 17.99℃/05:00 17.65℃/06:00 17.46℃

今日の海の様子

冷たい北の強風も治まり南西が穏やかに吹きそうです。程よく波っ気があり良いコンディションで竿が出せそうです。

だんご釣りのターゲットの良い型のメジナ、カワハギは間違いなく活性が上がっています。

今朝は海水温が一気に下がりました。10時の干潮の止まりぐらいまで深いタナで攻めてみると面白いかも。

【クマちゃんの釣魚料理

月曜日に『高飛び込み』でクマちゃんが釣ってきたカワハギと大ボラとメジナが高級割烹にも負けないような素敵な料理になりました。

どう料理するか興味深かった大ボラは刺身とおでん種。特に豆腐を入れた魚河岸揚げが美味しかったそうです。

カワハギは肝醤油で刺身。中落ちは肝和えの軍艦巻き。

自分で釣った魚を自分で料理し、自分で作った器に盛り付け、奥さんと娘さん息子さんに振る舞う。

なんとも幸せそうな家族ですね~。