最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月18日(金)長潮 今日の海の様子/昨日と一昨日の釣果情報

2022/11/18 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.69℃/09:00 21.41℃/13:00 21.41℃/17:00 21.39℃

今朝の海水温

01:00 21.44℃/03:00 21.21℃/05:00 21.11℃/07:00 20.97℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで、絶好の釣り日和です。

どこの磯もアイゴとフグが元気で本命にたどり着くのが大変な状況です。

入る磯や潮回りにもよりますが、メジナの時合は必ずきます。

時合を外さなければ良い型のメジナが期待出来ます。

大型のカワハギも狙い目です。

明日19日土曜日は上州屋さん主催の城ヶ島釣り大会が開催されます。人気の磯は混雑が予想されます。強引な割り込み等のトラブルがないようにマナーを守って釣りを楽しみましょう。釣り人皆が楽しく釣りが出来ると良いですね。

昨日と一昨日の釣果情報

水曜日『潮見』に入った山田さんが釣行後店に寄ってくれました。

『アイゴだらけで大変だった。』と山田さん。

『風が変わった夕方からどうだった?』と私。

『アイゴの猛攻がますます強くなったよ。』と山田さん。

一日中アイゴと格闘の山田さんでした。

昨日の定休日。ユックリ起き出し宮川の『観音山下』に入りました。竿を出したのは1時過ぎ。

いきなりアイゴの3連発。4投めにアイゴとは違うパワフルな引き。ワクワクしながらやり取りをするもなかなかの強敵で寄せることが出来ません。あせらずじっくりと寄せようかと思っているも、ハリスが根擦れでラインブレイク。

『あ~あ。またやっちまったよ。』と声に出して悔しがる私。

その後はアイゴ、アイゴ、ショウサイフグ、アイゴ、スズメダイ、アイゴ、アイゴと竿は曲がるも狙いの魚は釣れません。

3時過ぎにようやくメジナの時合。足裏メジナが釣れたあと続けてメジナのアタリ。今度は先程よりも明らかに良い型のメジナでしたが根に潜られてバラシ。仕掛けを大急ぎで作り直して 直ぐ投入。またメジナのアタリもまたまた潜られてラインブレイク。

2回連続のバラシに

『俺もポンコツになってまったぜ~。』声に出して叫ぶ私。

その後メジナの時合は去ってしまい、アイゴとショウサイフグの連連連発。

薄暗くなった頃、アカメフグがかかり『これはもしかしたら?』と仕掛けを作り直し。

しかし続けて釣れたのは、キタマクラとショウサイフグ、スズメダイ。最後にアイゴが釣れてしまって納竿となりました。

今朝の開店直後『石柱の横』に入ったか金沢さんが釣行後店に寄ってくれました。

夜中の1時から3時迄のふかせ釣り。

釣果は12枚のメジナ。35㌢を頭に良い型のメジナの入れ食い。

自分が釣れなかった後の金沢さんの爆釣。

羨ましいなあ。悔しいなあ。