最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月4日(土)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/6/4 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.50℃/09:00 20.12℃/13:00 20.70℃/17:00 21.11℃

今日の海水温

01:00 20.55℃/03:00 20.04℃/05:00 20.41℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

昨日港内でサビキ釣りでジンタ(小アジ)が釣れはじめました。

イワシはまだのようです。サビキ釣りで釣ったコサバを泳がせで1.5㌔のヒラメが上がりました。ポイントは限られているようです。

磯では、エサ取りも元気ですが尾長メジナも好調です。

釣り場によってはコッパメジナがわきだしました。コッパメジナは最強のエサ取り。だんご釣りでもかわせません。

昨日の釣果情報

宮川の『観音山下』で竿を出した岩田さん。

手のひらから足裏クラスの多数のメジナ。30㌢クラスのメジナを1枚お土産にキープ。

一度謎の大物にハリスを飛ばされてバラシ。何だったんでしょうね。

『通り矢』に早朝から入った田中さん。

潮が悪く魚の活性はまるでなし。久々の釣行は不発に終わりました。

『潮見』に夜中の3時から入ったハリちゃん。

夜が明けてから、だんご釣り。

コッパを含めメジナの活性はすこぶる高く、仕掛けを投入しウキが入る確率は100パーセント。

数えられないくらいのメジナを釣りまくって来ました。

サイズは手のひらから足裏迄ばかりですが、30㌢越えを3枚キープ。(2枚はスカリの穴から脱走)。

正確な数は数えられなかったものの、ハリちゃんのメジナ数釣り記録だったそうです。