最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月19日(金)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2021/11/19 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.91℃/09:00 19.67℃/13:00 19.50℃/17:00 19.68℃

今日の海水温

01:00 19.85℃/03:00 19.79℃/05:00 19.62℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

日中は日差しが暖かく感じられますが、朝夕は冷え込みます。冬支度で体が冷え込まない様にして下さい。

どこの釣り場もアイゴとフグだらけで大変みたいです。

ターゲットのメジナ、マダイ、クロダイ、カワハギは居ます。

潮回り、時間帯、釣り場や釣り座等の条件が合えば、大物も期待できそうです。

昨日の釣果報告

一昨日は朝9時の閉店後、延々と眠り続け、昼過ぎに買い物に出ただけで、寝たり食ったりの飼ネコみたいな一日を過ごし、昨日の釣行に備えました。

昨日は、目覚まし無しでユックリ起き出し、久々に宮川の『観音山下』に入りました。

西向きの高場右下に釣り座を取り、竿を出したのは12時ジャスト。

暫く対岸の潮見に向かって30㍍程の中間距離を攻めてみましたが、アイゴもフグも気配が無し。良い感じの東向流れ。これは面白い釣りが出来そうだと期待が膨らみます。

暫くして金沢さんがみえ、私の左上の高場でフカセ釣り。上下に並んで竿を出しました。

金沢さんはコンスタントにメジナを釣り上げ、手のひらから30 ㌢オーバー迄のメジナのツヌケ。

夕まずめには今までとは明らかに違うメジナの大物の引き。残念ながら根のえぐれに潜られラインブレイクでバラシ。

今のメジナがなかなか釣れない状況でのメジナのツヌケは大したものですね。

私の釣果は、足裏クラスのメジナが二つ。うるさいアイゴは三つだけ。

面白かったのは素敵な外道の登場。

小型のシマアジが群れで回っており面白い状況が続きました。

根に回られたり、口切れでスッポ抜けたりで取れなかった魚も多々ありましたが、4枚の小型シマアジをキープ出来ました。

サイズは25㌢~30㌢迄の小型でしたが、塩焼きが楽しみです。

期待の夕まずめは電気ウキに切り替え暗くなっても粘ってみましたが、不発でした。

久々の『観音山下』の釣り。面白かったな~。