最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月17日(水)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2021/11/17 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.94℃/09:00 19.54℃/13:00 20.01℃/17:00 19.81℃

今日の海の様子

北東がやや強く吹きそうですが、波は穏やかです。

日中は日差しも出て気持ちの良い海になりそうですが朝夕は、気温も下がり、冬支度が必要となりそうです。

今は質の良いアンダーウェアが随分と多くなりました。

一流メーカーのものは保温性も動きやすさも素晴らしいものが多くラインナップされていますが、私は安価でそれなりの機能を備えているワークマンのアンダーウェアが好きです。

魚の動向は、アイゴとフグが元気いっぱいです。

本命のメジナやカワハギ、マダイ、クロダイ迄なかなかたどり着けない状況が続いています。

昨日の釣果情報

河野さんが朝来店。

『潮見とか宮川に入りたいけど、歩くのが大変だよな。』と河野さん。

私とつるんで釣り歩いていた頃は、一番釣れている釣り場や釣り座に真っ先に向かったものですが、最近は、あまり歩かなくて、足場の良い楽な釣り場や釣り座を先ず選択する様になって来ました。お互い年を取ったものですね。

結局、河野さんの入った釣り場は城ヶ島の堤防。

昼過ぎに様子を聞こうと電話を入れてみました。

『釣れてる~?』と私。

『釣れてねえよ。アイゴとショウサイフグばっかだよ。フグの群れに入れると一投ごとに仕掛け替えねえといけねえよ。』と河野さん。

『メジナは?』と私。

『足裏にちょっと足りない奴が一つとカワハギが一つだけだよ。ハッハッハ。』とのことでした。

城ヶ島の堤防へ入った蔵内さんが釣行後店に寄ってくれました。

昨日で「だんご釣り」3回目の釣行でした。

釣り場で行き合った河野さんに色々と教わったそうです。

釣果はアイゴ、アイゴ、アイゴと苦戦だったようですが、

カワハギを一つ釣り上げたそうです。河野さんからプレゼントされたカワハギと合わせて二つのカワハギがお土産となりました。