最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月16日(火)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2021/11/16 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.62℃/09:00 19.50℃/13:00 19.61℃/17:00 19.77℃

今日の海水温

01:00 20.10℃/03:00 19.11℃/05:00 18.94℃/07:00 18.95℃

今日の海の様子

北の風がやや強く吹きそうですが、波は穏やかです。

日差しも温かく気持ちの良い秋の海を満喫出来そうです。

魚の動向は、どの釣場もアイゴ、アイゴで大変そうです。

アイゴの他の邪魔物は、港内はショウサイフグ、磯ではキタマクラが多いようです。

メジナ、カワハギ、マダイ、クロダイ等の本命は確かにいますが、エサ取りが強すぎでなかなか本命までたどり着けないのが現状です。

どうやって本命を引き吊りだすのか?

腕の見せ所ですね。

昨日の釣果情報

朝まだき、『潮見の2番』に入ったクマちゃんの情報です。

アイゴ、アイゴ、アイゴで他の魚は手のひらのカワハギだけの大惨事。

クマちゃんこれで2週連続のメジナ坊主です。

釣行後店に寄ってくれたクマちゃんに

『よ~し。良いぞ。』と喜ぶ私。

クマちゃんより1時間遅れで『潮見』に入れなかった山田さん。

『水っ垂れ』に入ったものの大型のアイゴの猛攻。それから、裏の藪から襲ってくる、大型の蚊の大群の猛攻。

これには耐えきれず、釣り座移動。

『潮見の1番』でやっていた石鯛師の隣に入れてもらい、なんとか釣り座が落ち着きました。

しかしここでもアイゴだらけ。

足裏クラスのメジナ2枚が精一杯でした。

夜明け前まだ真っ暗なうちから城ヶ島の堤防に入った佐々木さん。

昼過ぎに電話が入りました。

『アイゴとフグでどうしようもねえよ。』と佐々木さん。

『メジナは?』と私。

『メジナはダメだね。スズキが釣れたよ。後で店に寄るから。』と佐々木さん。

スズキは店で計測すると63㌢/2018㌘でした。

他にはショウサイフグとアイゴが30枚位でメジナは不発でした。

釣行後店に寄ってくれたクマちゃん、山田さん、佐々木さん、私の4人の初老の男達が、少年の様に釣りの話に夢中になっている姿は、他から見たら、さぞ異様でしょうね。