最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月11日(火)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/5/11 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.87℃/09:00 17.85℃/13:00 18.26℃/17:00 18.23℃/21:00 18.19℃

今日の海水温

01:00 18.18℃/03:00 18.22℃/05:00 17.93℃/07:00 18.09℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿を出せそうです。

海水温は18℃前後で推移しています。

コサバの群れが接岸しており、強いエサ取りとして猛威をふるっているようです。

「ふかせ釣り」ではどうにもならずに「だんご釣り」にシフトチェンジする人が多くなって来ました。

早朝から『潮見の4番』に入ったクマちゃん。

朝のうちは「ふかせ釣り」で竿を出していたものの、エサ取りのコサバにやられてどうにもならずに「だんご釣り」にシフトチェンジ。

「だんご釣り」で戦闘態勢の整ったクマちゃん。

足裏から32㌢迄のメジナのつぬけをかましてきました。

新川さんが『高飛び込み』に入りました。

およそ半年ぶりの磯での本気釣りです。

『タモ入れが必要なでかい魚は俺には不要。足裏から30㌢位のぶっこ抜きサイズのメジナが入れ食いでは無く、あきない程度にポツポツ釣れるのが俺にとっては良い釣りだね。』と日頃から言っていた新川さん。

昨日は正に新川さんにとって理想の展開。

6枚の足裏サイズのメジナを仕留め(全部リリース)のんびり、まったりと春の磯を満喫してきたようです。