最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月10日(月)  今日の海の様子

2021/5/10 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.68℃/09:00 17.88℃/13:00 18.09℃/17:00 18.00∕℃/21:00 17.75℃

今日の海水温

01:00 17.85℃/03:00 17.87℃/05:00 17.87℃/06:00 17.86℃

今日の海の様子

昨日までの南西の強風も治まり、爽やかな晴れ間が広がっています。風も波も穏やかです。

海水温も18℃前後で安定しています。

釣り日和の良いコンディションです。

磯はコサバの群れやシコの群れがが入っており強烈なエサ取りとなっています。「ふかせ釣り」では対処が難しく、いよいよ「だんご釣り」の出番ですね。

港内は、一昨日「サビキ釣り」でタカベが上がったという情報が入りました。タカベが居着いてくれれば食べて美味しい最高のターゲットになりそうですね。

港内もコサバの群れが邪魔になっていますが、シコイワシや22㌢前後のアジが期待できます。

季節の移ろいと共に魚のサイズや反応の仕方、魚種も徐々に変わってきています。