最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月12日(水)大潮 今日の海の様子

2021/5/12 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.93℃/09:00 18.21℃/13:00 18.27℃/17:00 18.31℃/21:00 18.14℃

今日の海水温

01:00 1821℃/03:00 18.26℃/05:00 18.17℃/06:00 17.92℃

今日の海の様子

海は穏やかで、海水温も18℃台で推移しています。

絶好の釣り日和です。

コサバが湧いており「ふかせ釣り」ではかわすのが至難の技です。「だんご釣り」ではターゲット迄たどりつけるので、状況が合いさえすれば大釣りも十分期待出来ます。

今の時期マダイは沖でのっこみの後、浅場に寄って来ます。

「だんご釣り」で遠投深ダナでマダイの一発狙いも期待出来ます。

昨日の釣果情報

宮川の『観音山下』に入った岩田さん。同釣り場で「ふかせ釣り」で2回連続クサフグにやられて釣りにならなかった様子でしたが、昨日は「だんご釣り」にシフトチェンジ。

クサフグとコサバの猛攻に「だんご釣り」で挑みました。

釣果は、足裏クラスなれど3枚のメジナ。

仕掛けに慣れず遠投が効かないとのことでしたが、慣れてくれば、今後「だんご釣り」で面白い釣りを楽しめそうですね。

河野さんが『潮見』に入りました。

「ふかせ釣り」では荷物が重く、釣り場迄の長い道程が嫌だと言っていた河野さんですが、荷物が軽い「だんご釣り」で久々に慣れ親しんだ『潮見』に入りました。

回りの「ふかせ釣り」がコサバにやられて全く釣りにならない状況のなか、

河野さんの釣果は、20枚以上のメジナ。クチブトは4枚だけで、後は全部尾長メジナ。

タナ4.5㍍で引ったくるようにキュンキュン走る尾長の爆釣です。サイズは足裏から32㌢くらい。

さぞかし面白かったでしょうね。