最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月12日(月)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/4/12 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.55℃/09:00 15.55℃/13:00 15.95℃/17:00 15.81℃/21:00 15.88℃

今日の海水温

01:00 15.79℃/03:00 15.70℃/05:00 15.72℃

今日の海の様子

風も波も穏やかです。夕方から南東がいくらか強くなりそうですが、爽やかな春の陽射しのなか快適に竿が出せそうです。

小型のメジナが湧きはじめてきましたが、叩く前の大型のメジナが狙って釣れる期待が持てます。

大型のサヨリや大ボラの群れは一段落ですね。

昨日の釣果情報

早朝から色々な釣り座を彷徨い続けた佐々木さんの苦難の釣行の報告です。

朝暗いうちに向かったのは城ヶ島。城ヶ島の磯は、表も裏も西も東も満席状態。城ヶ島をあきらめて向かった磯は宮川の『観音山下』。ここではクサフグの猛攻にさらされ、どうにもならずにギブアップ。

再び城ヶ島に戻りようやく潜り込めた釣り座は『潮見の石柱』。釣りはじめは大型のアイゴばかりで苦戦。

ようやく仕留めた35㌢のメジナが貴重なお土産となりました。

諸磯のテトラに入った金沢さんとユキさん。

釣りも釣ったり二人で30枚以上のメジナ。

35㌢の良型混じりの爆釣でした。

『ふかせ釣り』を今年に入って始めたばかりの渥美さん。

勘所を掴んだか、このところ好調続き。

昨日も『潮見』に入り、40㌢のメジナを含めて良型を数枚仕留めて来ました。

【野中さんの釣魚料理】

一昨日の土曜日に40㌢のメジナとアジとメバルを仕留めてきた野中さんから釣魚料理の写真が送られて来ました。

旬の魚の素晴らしい刺身ですね。