最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月10日(土)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/4/10 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.95℃/09:00 15.79℃/13:00 16.08℃/17:00 16.12℃/21:00 16.13℃

今日の海水温

01:00 15.91℃/03:00 15.85℃/05:00 15.70℃

今日の海の様子

朝のうちは北東が強く昼頃からいくらか治まりそうです。

波は穏やかです。

海水温は16℃前後で推移していましたが昨夜半からの北の強風の影響か若干下がり気味です。

メジナは、コッパから足裏、30㌢位までが多いようですが、40㌢クラスがまだまだ狙って釣れる期待が持てます。

トンビに食べ物をさらわれる出来事が頻繁に起きています。

トンビは今産卵期で一生懸命エサを探っています。

おにぎりとかサンドイッチを右手で持って食べていると、右後方から気配も無しに急降下してかっさらって行きます。

トンビが旋回している時は、後方を背の高い岩とか障害物で守るようにして食事をするといくらかディフェンス出来ますよ。

昨日の釣果情報

金沢さんが『高飛び込み』に入りました。

釣果は33㌢のメジナが二つと大型のアイゴが三つ。他は多数の小型のメジナでした。

海のなかはコッパメジナ等のエサ取りの猛攻。頭上ではトンビが低いところで旋回。

上も下も難敵だらけで大変だったようです。