最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月9日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/4/9 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.94℃/09:00 16.08℃/13:00 16.27℃/17:00 16.10℃/21:00 16.23℃

今日の海水温

01:00 16.09℃/03:00 16.01℃/05:00 15.95℃

今日の海の様子

午前中は北東が強いですが昼頃には治まりそうです。波は穏やかで、良いコンディションで竿が出せそうです。

メジナは25㌢~30㌢位のサイズが多くなってきましたが、40㌢クラスの叩く前の良い型のメジナもまだまだ釣れています。

ここ一週間ほどクロダイの釣果報告は当店に入っておりませんが、乗っ込みのクロダイの釣果は期待出来ます。

マダイの釣果がちらほらと目撃されています。

『だんご釣り』でのマダイ狙いもそろそろいけそうかも。

昨日と一昨日の釣果報告

一昨日の水曜日『潮見の石柱』に入った佐々木さんの釣果は、なんと12枚のメジナ。サイズは37㌢が一つと34㌢が二つ、32㌢が一つであとは30㌢。

良い型のメジナのつぬけをかましてきました。凄いですね~。

『潮見の4番』に入った嵯峨さん。

40㌢のメジナと30㌢クラスのメジナを3枚。

好調が続いています。

『潮見の2番』に入った山田さん。

メジナの釣果はなかったようですが、なにやら新しい試みをしている様子。先週もそうだったのですが、通常の自身の釣りを封印し、色々試している様子。

釣りにたいしてストイックな山田さん。

ますます強くなっちゃいそうで釣りのライバルとしては困ったもんです。

最後は二日間の私の釣果報告です。

一昨日の水曜日。城ヶ島の堤防の内側でメジナが釣れ始めたということで、お昼過ぎから堤防脇の岸壁で竿を出しました。

日中は浅いタナでメジナの連発。サイズはどのメジナも測ったように30㌢の同サイズ。

夕まずめはタナを深く取ってクロダイ狙いも不発でした。

メジナ5枚の釣果でした。

昨日は昼前から城ヶ島の『釜島裏』に入りました。

釣りの様子は、釣行後に店にて河野さんとの電話でのやりとりから。

『昨日、ヒナダンに入ってどうだったの?』と私。

『ダメよ。狙いの釣り座空いてねえし、カサゴが一つとあとはフグだけ。昼飯食ってエサ残して帰って来たよ。ギブアップだよ。ブログに書くなよ。』と河野さん。

『ハッ、ハッ、ハッ。俺は今日釣ってきたよ。良い型のメバルと40㌢のメジナ。後は30㌢位のリリースサイズが三つ。』と好釣果に気分上々の私。

『お~。よくやった。メバルはリリースして来なかったよな。煮付けでうめえぞ。』と河野さん。

『流れが止まる河野さんのポイントで全部食って来たよ。やっぱ、あのポイント良いな。』と私。

『所場代取るぞ。300円。ハッ、ハッ、ハッ。』とやけに安い所場代を設定した河野さんでした。

【ばんだなダービー】のプレッシャーから解放され久々にのんびりと釣りを楽しめた二日間でした。