最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月20日(水)小潮 今日の海の様子

2021/1/20 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 12.15℃/09:00 11.16℃/13:00 15.80℃/17:00 15.80℃/21 :00 15.81℃

今日の海水温

01:00 15.79℃/03:00 15.45℃/05:00 15.50℃/06:00 15.46℃

今日の海の様子

昼からは治まりそうですが午前中は北東が強く吹きそうです。波は穏やかで、冷たい風さえ我慢すれば海の状況は良さそうです。

懸念された海水温の急激な低下は一瞬で治まり海水温は15℃台で推移しています。

今日の磯の釣り場選びは風と相談ですね。

*

【釣魚料理の紹介

メジナが美味しい季節ですね。あぶらののったメジナの刺身はいまの時期絶品です。

ワサビ醤油で食べるメジナは堪らなく旨いですね。

オーソドックスな刺身は食べ飽きたクマちゃんと山田さんからメジナのオリジナル料理の写真が送られてきました。

上の写真はクマちゃんの作ったメジナの薩摩揚げです。

下は山田さんの胡麻油風味のネギ塩ダレ和えです。

どちらの料理も良いですね~。

*