最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月19日(火)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/1/19 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.93℃/09:00 16.03℃/13:00 16.07℃/17:00 16.09℃/21:00 15.96℃

今日の海水温

01:00 13.72℃/03:00 13.04℃/05:00 12.15℃/06:00 11.96℃

今日の海の様子

午前中は西から北東がやや強く吹きそうです。昼頃は一時治まり夕方からまた強く吹きそうです。

波は高めです。磯によっては潮を被る場所もありそうですので注意が必要です。

港内の海水温が今日の夜半から急激に下がっています。

6時現在11℃台まで下がっています。

昨晩から吹いていた冷たい西の強風の影響か、あるいは、小さな冷水塊が入って来たのか私にはよく解りませんが、沖では若干海水温が下がっているものの、それほど急激な海水温の低下は認められず、そんなに長期間の海水温の低下は心配することは無いと思いますが少し気になります。

昨日の港内の様子は、北条湾の中は以前イワシが釣れていましたが、表側ははイワシの群れの姿は見えず、アジが釣れていたようです。魚の日々の動向は地元のベテランサビキ釣り師でもよく解らないようです。

磯では良い型のメジナの釣果が頻繁に確認されています。

釣果にバラつきはあるものの、寒のメジナ狙いは最盛期に入りはじめています。

*

昨日の釣果情報

『潮見の2番』に入ったクマちゃんの釣果情報です。

午前中はエサ取りのアタリさえ取れない厳しい状況。

昼過ぎにようやく待望のメジナ。夕方にメジナをもう一つ追釣。サイズは30㌢で、メジナ2枚のお土産となりました。

*

ハリちゃんとシオちゃんのコンビが早朝から『潮見』に入りました。

昨日の『潮見』はちょっと渋かったようです。

シオちゃんは丸坊主。

ハリちゃんは朝のうちに、厳しい状況の中、38㌢の良い型のメジナを釣り上げました。

その後は時合いも合わず、30㌢弱のメジナが一つ。

なかなか厳しかったみたいですね。