最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月1日(日)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/11/1 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.82℃/09:00 20.61℃/13:00 21.10℃/17:00 21.15℃/21:00 20.80℃

今日の海水温

01:00 20.96℃/03:00 21.04℃/05:00 20.83℃

今日の海の様子

昨日まで強かった北東も徐々に治まり波もベタベタです。どこの釣り場も良いコンディションで竿が出せそうです。

ずっと不調が続いていたメジナですが、昨日あたりから良い型の釣果情報がぽつぽつと上がってきました。

釣り場と釣り座により差があるようですが、時合いが合えば面白い釣りが出来そうです。

港内では夕方にアジが回って来るようです。タイミングが合えば数釣りが期待できます。

釣果情報

日の出から日の入りまで一日中だんご釣りを楽しんだ金子さんから釣果情報が入りました。

午前中は城ヶ島の堤防でメジナ9枚の釣果。サイズは足裏クラスまででしたが、先日私が丸坊主を食らった釣り場での好釣果に『メジナ、戻ってきましたよ。』と嬉しいお知らせ。

午後からは、夕まずめの上げの止まりの時間帯に狙いを定めて宮川の『観音山下』へ大物狙い。

狙い通り35㌢程の良い型のメジナを仕留めました。ストリンガーのロープの片方をクーラーボックス縛りつけて釣り上げたメジナを磯際でキープしていたところ、クーラーボックスがガタガタと大暴れ。ストリンガーを引き上げるとキープしたメジナは何かに襲われ跡形もなく消えていたそうです。はい、残念でした~。

その後も、止めることが出来なかったり、根に潜り込まれたりと、おそらく大型のメジナのアタリが連発。

デカバンのメジナを仕留めることは出来なかったものの、エキサイティングな釣りを楽しめた様子でした。

釣れても釣れなくても強烈なアタリは興奮しますよね。