最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月23日(金)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/10/23 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.83℃/09:00 21.18℃/13:00 21.32℃/17:00 21.50℃/21:00 21.34℃

今日の海水温

01:00 21.46℃/03:00 21.72℃/05:00 21.80℃

今日の海の様子

昼頃から雨がぱらつきそうです。北東の風は弱いようですが波は午後から高くなりそうです。今日の釣行は防水ウェアが必要です。

ずっと不調が続いていた『潮見』が漸く釣れてきました。

昨日と一昨日と連続して良い釣果が出ています。

宮川の『観音山下』は相変わらず魚が濃いようです。

カワハギの30㌢を越える大物が釣れだしました。

メジナも足裏クラスが多いようですが30㌢を越える良い型も混ざるようになりました。

いよいよ秋の磯のだんご釣りシーズンが本格化してきました。

釣果情報

一昨日の水曜日の夕方、『通り矢』でなにやら凄い大物を取り損なった加賀美さんとばらした大物について、あれやこれやと釣り談義。

そうこうしていると、山田さんが『潮見』から帰って来ました。

早朝から『潮見の2番』に入った山田さんの釣果は、アイゴが12枚。サンバソウが6枚。牡のキュウセンが一つとブダイが一つ。

メジナは手のひらから29㌢までを多数。

そして袋から取り出した魚は、何と31㌢の超弩級のカワハギ。

計測計量後、『ばんだなダービー』に登録一番乗り。いきなり110.7P を叩きだしました。

早朝から『観音山下』に入った、ハリちゃんとシオちゃんの活きの良い若手バリバリコンビ。

来月初頭の『新島遠征』の調整を兼ねた釣行です。

釣果は、メジナが足裏から30㌢オーバーまでを二人で20枚程。

そして、釣行前から『カワハギが食いたいな。』と言って出かけていったシオちゃんが何と30㌢のカワハギを釣り上げました。

今回は店に寄らずに直帰のため『ばんだなダービー』には登録しませんでしたが、『新島遠征』に備えた良い調整になったことでしょうね。

昨日の定休日、久々に釣りに行って来ました。

宮川の磯に出ようかとも思ったのですが、自身の体の調整不足で足腰がちょっと不安。まずは慣らし運転ということで、足場の良い城ヶ島の堤防脇の岸壁で竿を出しました。

海の様子はアゲンストの北と当て潮が強く、なかなか厳しい状況。

棒ウキから玉ウキに替え少しでも風と当て潮の影響を逃れようとしてようやく仕掛けが収まるようになってきました。

釣果は、足裏クラスの尾長と口太。そして34㌢のメジナ。

久々にメジナの気持ちの良い引きを体感出来ました。