8月28日(金)今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/8/28 Friday

昨日の海水温

05:00 24.74℃/09:00 26.82℃/13:00 26.59℃/17:00 25.21℃/21:00 27.78℃

今日の海水温

01:00 26.02℃/03:00 25.91℃/05:00 25.54℃

まだまだ暑いですね。日中の炎天下は危険な暑さです。熱中症には注意して下さい。

港内ではサビキ釣りでイワシが好調。日が落ちてからはジンタ(豆アジ)が回っているようです。ジンタは17㌢位の金ぴかで丸々と太った良い型です。サビキ釣りでもだんご釣りでも釣れていますが、ふかせ釣りで浮力の大きめなウキでやると面白そうです。

だんご釣りでメジナの30㌢オーバーが狙って釣れています。また、マダイのタモ入れ失敗情報も入っています。マダイもいますね~。

昨日の釣果報告

久々に海に出ました。前日にハリちゃんから一緒に釣りに行きましょう。という電話があり

『俺は朝から一日中は体がもたねえから、昼過ぎからでいいか?』ということで昼頃に店で待ち合わせ。足場が良くて釣行が楽な城ヶ島の堤防に向かいました。

釣り場に着くとあまりの暑さに頭がくらくら。ふらふらしながらだんごを練り、仕掛けをセット。もし具合が悪くなっても、連れのハリちゃんは老人介護のプロフェッショナル。なんとかなるだろうと竿を出し始めました。

しばらくするとラッキーなことに厚い雨雲が頭上を覆いつくしミスト混じりの心地良い南東が吹き初め、そのおかげで私の体力も回復。ようやく釣りが成立しました。

ハリちゃんの釣果は30㌢超えのメジナと50㌢ほどのボラ。納竿間際にはジンタが2つ。

私はアカメフグが二つとメジナが二つ。久々に30㌢超えのまともなメジナが釣れました。