最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月1日(土)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/8/1 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.49℃/09:00 23.77℃/13:00 24.13℃/17:00 23.77℃/21:00 22.98℃

今日の海水温

01:00 24.79℃/03:00 24.53℃/05:00 23.36℃

今日の海の様子

波も風も穏やかです。良いコンディションで竿が出せそうですが、懸念材料が一つ。潮が良くありません。一昨日ぐらいから悪い潮だったのですが、昨日は赤潮が潮見方面から港内に入って行く流れでした。メジナは厳しい状況かも。潮の回復待ちですね。

連日繰り返していますが、風が無いのでブヨの猛攻があります。

ビギナーの方を伴う釣行では、事前にブヨについてのレクチャーをしてあげて下さい。

長袖で体にフィットした薄手の冷感ウェアの良いものがあるようです。夏の暑さとブヨを避けるためにウェアの選択も快適に釣りを楽しむ為に必要な要素ですね。

昨日の釣果情報

ふかせ釣り、だんご釣りともに上級レベルの加賀美さんが『潮見』に入りました。昨日はだんご釣りでの釣行でした。

昨日の潮見は酷い潮。メジナは全く姿を見せずコサバとイワシに終始。さすがの加賀美さんも不発に終わりました。

だんご釣りを始めてから凄いペースで釣行を重ねる田中さん。

昨日は『通り矢』に入り49㌢の見事なクロダイを仕留めてきました。潮が悪くメジナは姿を見せませんでしたが、こんなのが釣れれば最高ですね。

次はマダイを狙って見るよと好調の田中さんでした。