最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月7日(土)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/3/7 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 13.71℃/09:00 13.37℃/13:00 14.61℃/17:00 14.51℃/21:00 14.27℃

今日の海水温

01:00 13.89℃/03:00 14.32℃/05:00 14.32℃/06:00 14.24℃

今日の海の様子

今にも雨が降りそうな曇り空で、気温も上がらず寒い一日になりそうです。

北東がやや強めですが波は多少波っ気があって良い感じ。

小雨がパラツキそうで厳しい釣行になりそうですが、如何にも釣れそうな状況です。

海水温は14℃台で推移しそうです。

潮回りは中潮で日の入り頃が下げの7分。今日の夕まずめは大きなチャンスが訪れそうです。

年に何度もない爆釣が期待出来る一日になりそうですね。

昨日の釣果情報

早朝まだ暗いうちに河野さんが来店。

『何処入んの。潮見面白えよ。』と私。

『潮見は嫌だよ。下からは危なくて行けねえし、公園通っても階段降りるとき膝がカクッとなりそうで、磯に着いても膝が笑って溝渡るの危ねえし、4番なんか渡るの怖えよ。』と河野さん。お互いに足腰が弱くなってきましたね。

河野さんが向かったのは城ヶ島の堤防。(前日私が丸坊主を食らった釣り座です。)

「河野さんにメジナをバサバサ釣られたら俺の立場がねえな」と思いつつ、納竿後を見計らって電話。

『釣れた?』と私。

『ハッハッハ。釣果聞きてえか?』と河野さん。

『様子どうよ?』と私。

『メジナ居ねえよ。タナゴとフグだけ。メジナ坊主よ。ハッハッハ。』と笑いとばす河野さん。

『良かった、良かった。俺だけ坊主だったらどうしようかと思ったよ。』と私。

ということで、河野さんの釣果はメジナ坊主でした。良かった、良かった。

釣れない釣果報告の後は、素晴らしい獲物を仕留めてきたクマちゃんの釣果報告です。

朝の4時。『潮見』に一番乗りのクマちゃんが入った釣り座は『潮見の4番』。

暗いうちにアジを狙うが釣れたのはメバル。

ここから先はクマちゃんに聞いた話の再現実況。

夜が明け、明るくなった頃、ゆっくりとしもって行くウキ。待って待ってちょっとだけ聞いてみると、ググッと反応。合わせるとのりました。

竿が大きく曲がり、何度もグングンと引き込みます。

強烈な引き込みに耐え、ようやく浮かせるとでっかいメジナ。タモ入れも無事終了。

釣り上げたメジナは40㎝ジャストのデップリした見事な大物でした。