3月6日(金)中潮 今日の海の様子/昨日とおとといの釣果報告

2020/3/6 Friday

昨日の海水温

05:00 13.99℃/09:00 14.01℃/13:00 14.60℃/17:00 14.19℃/21:00 13.71℃

今日の海水温

01:00 14.14℃/03:00 14.62℃/05:00 13.71℃

風も波も穏やかで日中は気温も上がり絶好のコンディションで竿が出せそうです。

釣り場釣り座、潮回り、風向き、海水温等の状況により釣果はまちまちですが、条件が合えばメジナの良型の数釣りが楽しめそうです。

40㎝クラスの大物も混ざり「フカセ釣り」でのメジナ狙いは今が一番面白い時期です。

当店推奨の「だんご釣り」はちょっと厳しい状況です。「だんご釣り師」にとってはマダイ・クロダイ等の大物一発勝負にかけるか、割り切って「フカセ釣り」でメジナ狙いを楽しむか選択が迫られるところですね。「だんご釣り」全開まではもう少しの辛抱です。

昨日とおとといの釣果報告

おとといの水曜日は店の閉店後の昼前から『潮見の2番』に入りました。

雨の天気予報の影響か入磯時には私一人の貸し切りです。

後に3番にひとり入磯。話を伺うと埼玉から2時間をかけての釣行だそうです。

『ばんだなの釣果情報、参考にしているよ。』ということでした。

私の拙い文章が少しでも釣行時の役に立っているということが嬉しく感じられます。

美味しいフルーツご馳走さまでした。

さて釣果の方ですが、『潮見』のメジナはこの日も好調でした。

沖めに仕掛けを入れるとサヨリの餌食で、この日は全部足元勝負。徹底した接近戦を仕掛けました。

釣ったメジナは4枚。30㎝程の2枚のメジナはリリース。スカリに入れておいた35㎝程のメジナは勝手に脱走。

結局37㎝程のメジナをキープしてきました。

納得の釣行でしたが、大きな失敗が一つ。小雨だから大丈夫とタカをくくっていたのですがバッカンに雨水が入りコマセがベチャベチャ。

おかげでコマセ切れで予定よりも早めの納竿。

『こんな下手は2度と打たねえぞ。』と反省しながらの帰り道となりました。

昨日木曜日の釣行は既に私の腹の中では無かったことになっていますが、結果だけ報告すると丸坊主でした。

釣れない言い訳をさせたら誰にも負けない自信がある私ですが、好調時の丸坊主。『カッコワリ~』ですね~。