最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月8日(日)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/3/8 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.32℃/09:00 13.98℃/13:00 14.07℃/17:00 14.04℃/21:00 13.64℃

今日の海水温

01:00 13.87℃/03:00 14.46℃/05:00 14.57℃/06:00 14.40℃

今日の海の様子

先ずは昨日の反省から。昨日の夕まずめは潮回りから判断しておそらく最高の状況で魚と対峙出来ると予測したのですが、今一つの釣果に終わった人が多々あったと思われます。一つ見落とした事象がありました。直近の傾向として汐が下げに入ると海水温が下がるという状況を見落としました。

特に昨日は夕まずめの一番良い時間に海水温が大きく下がりました。これでは魚の活性上がりませんね。

今日の三崎の天気は一日中雨の予報。海は良い感じに波っ気がありますが、風は北東でやや強めです。

防水防寒ウェアの完全装備で磯に入ることは可能ですが、かなり厳しい釣行になりそうです。

慣れたベテラン以外は磯に出ないほうが懸命だと思います。

昨日の釣果情報

『高飛び込み』に入ったアコギさんから釣果報告が入りました。

昨日の磯は釣り人で大盛況。しかしメジナの活性は今一つの状況。

何とか釣り座を確保したアコギさんの釣果はメジナが一つ。

さすがのアコギさんも坊主逃れでいっぱいいっぱいだったそうです。

野中さんが釣行後店に寄ってくれました。

まだ暗いうちの4時前に『潮見の2番』に入った野中さん。既に先客がひとり。その後も続々と釣り人が集まり5時の時点で満席状態。

超人気釣り場になってしまった『潮見』。土日の釣り座はプラチナシートですね。

野中さんの釣果は、40㎝程のクロダイと35㎝程のメジナ。後は数本のサヨリ。

『ばんだなダービー』に登録は、納得のサイズでないためスルー。

3尾めの登録。駆け引きを楽しんでますね。