最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月26日(水)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/2/26 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.62℃/09:00 14.94℃/13:00 15.60℃/17:00 15.06℃/21:00 14.99℃

今日の海水温

01:00 14.88℃/03:00 14.72℃/05:00 14.74℃

今日の海の様子

6時現在三崎では小雨がパラパラ。北東の風は予報よりはるかに弱く感じます。

天気は曇り空で気温は上がらず、寒い一日になりそうですが波は穏やかで竿を出すには良いコンディションです。

海水温は15℃前後で推移しています。

今シーズンは餌とりのウミタナゴが例年より少なく感じられます。

メジナは釣り場釣り座、潮回り、時間帯、餌とり(メジナ狙いではサヨリは強敵)の有無によって釣果の差が大きいようですが、大物が狙って釣れる期待が持てます。時合いが合えば良型メジナの数釣りも楽しめそうです。

クロダイはそろそろノッコミが始まりそうです。

昨日の釣果情報

早朝山田さんと安原さんが前後して来店。

初対面のふたりですが、連れだって『潮見』に向かって出発しました。

水垂れ周りの磯歩きは、慣れた山田さんが安原さんをナビゲート。

『潮見の2番』に入った山田さんの釣果は、珍しくメジナは不発(大物メジナはバラシ)。サヨリでお茶を濁すだけの残念な結果となりました。

前回の釣行で私と『宮川』に入り丸坊主をくらった安原さんは『潮見の3番』に釣り座を取りました。

安原さんの釣果は、数本のサヨリと待望のメジナ。白子タップリの33.5㎝のコンディションの良いメジナ。

釣り場で下処理をして、店で計測と写真撮影。

散々迷って結局『ばんだなダービー』に登録しました。

丸坊主をくらってからの期間が長ければ長い程「坊主脱却のメジナ」は嬉しいものですね。(その気持ちよ~く解ります)

暗くなってからの帰りの磯歩きも山田さんがナビゲート。

釣りでの知り合いは煩わしい上下関係や利害関係が無くて良いものですね。