最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月13日(月)大潮 今日の海の様子/昨日の海水温

2020/1/13 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.43℃/09:00 15.30℃/13:00 15.39℃/17:00 15.55℃/21:00 15.45℃

今日の海水温

01:00 15.21℃/03:00 15.21℃/05:00 15.35℃

今日の海の様子

南西から西寄りの風が吹きます。波は穏やかで気温も上がり爽やかな冬の海を満喫出来そうです。

海水温は15℃台で安定してきました。

昨日の城ヶ島の磯はあまり良くなかったようです。

『ひな壇』から『西の入り』『釜島裏』辺りの表磯は朝から日中まで魚の活性が全く上がらず、ほとんどの釣り人が苦戦していたようです。

『潮見』周辺も同様に朝から日中は全く不調だったようです。

釣り場により釣果に大きな差があるようです。夕まずめにメジナの活性が上がるパターンが多いようです。

昨日の釣果情報

朝暗いうちに来店した須田ちゃん。城ヶ島の表磯方面に向かいました。

昼までの半日の釣行です。

昼過ぎに戻ってくるとのことで、店に居合わせた、はじめちゃんや杉澤ファミリーと共に待っていたのですがなかなか帰ってきません。

電話があったのは14時を回ってから。

『釣れた~?』と私。

『全然ダメでした。釜島に載っている人は竿を曲げてましたが、他は辺り一帯全く不調でしたね。予定をオーバーして昼過ぎまで粘ってみましたが、やっちゃいました。坊主です。』と須田ちゃん。

『よ~しいいぞ~。須田ちゃんも俺の仲間入りだね。ハッハッハ。』と須田ちゃんのアンラッキーを喜ぶ私でした。

釣り上手な須田ちゃんもこんな事もありますね。

朝暗いうちから『高飛び込み』に入ったアコギさんが夕方店に帰ってきました。

釣り始めから昼過ぎまで我慢の時間が続きましたが、ようやく狙いのメジナが釣れたのは15時を回ってから。30㎝弱のまずまずのサイズです。

他の獲物はタカノハダイ。初めての獲物で食べてみるとのことです。

状況が悪くとも粘って粘って獲物を仕留めるアコギさんです。