最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月12日(日)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2020/1/12 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.75℃/09:00 15.61℃/13:00 15.74℃/17:00 15.81℃/21:00 15.60℃

今日の海水温

01:00 15.87℃/03:00 15.96℃/05:00 15.75℃

今日の海の様子

朝のうちは北東が吹きそうですが、風は弱く波も穏やかでコンディションは上々です。

海水温は15℃前後で安定しそうです。

磯では入る磯、釣り座で大きな差があるようです。

釣れる釣り場選択が大事なポイントになりそうです。

「フカセ釣り」で良型メジナが良く釣れています。時合いを外さなければ良型メジナの数釣りが楽しめそうです。

「だんご釣り」では一発大物狙いが楽しめそうです。

昨日の釣果情報

れなパパの山本さんが早朝から『潮見』に入りました。

昼過ぎに電話で様子を伺うと「全然ダメ」とのこと。

釣行するたびに良型カワハギを釣りまくっていた山本さんですがこの日は苦戦。

夕方山本さんから釣果報告の電話が入りました。

「全然ウキが入らず丸坊主でしたよ。」と山本さん。

「こういうこともあるよ。俺の仲間が出来てうれしいよ。」と私。

れなパパ散々な釣行でした。

加賀美さんが渡船で『宮川2号堤防』へ渡りました。

夕方報告に寄ってくれた時に、活かしバッカンの中を見てビックリ。店に居合わせたお客さんも唖然。

活かしバッカンに入りきれない魚はクーラーボックスへ。

数え切れないくらいのメジナを見事に釣り上げてきました。

居合わせたふたりのお客さんに複数枚のメジナをプレゼント。

さぞ楽しかったでしょうね。帰って魚を捌くの大変でしょうが、羨ましいですね。

みっちゃんが酷い二日酔いでヘレヘレの為、昼過ぎからの遅い釣行となった、みっちゃんとあけみさん。

向かった『高飛び込み』の磯はメイン釣り座は既に満席。東側のワンド向こうに釣り座を取りました。

この日の『高飛び込み』はどうも不調の様子。竿を曲げている釣り人はほとんど見当たらない状況。

時合いが突然きたのが15時半頃。

みっちゃんが仕掛けを作り直している間に、あけみさんが立て続けに良型メジナを連発。

慌てて釣り座に戻ったみっちゃんも良型メジナの連発。

ほんの30分位の短い時合いでしたが、さすがに時合いを外さず見事に良型メジナを仕留めました。

店に帰還後みっちゃんの釣った37㎝のメジナを「ばんだなダービー」に登録。

あぶらののった美味しそうなメジナです。

良かったですね~。凄いですね~。私もこんなの釣りたいな~。