最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月15日(金)大潮 今日の海の様子/おとといの釣果報告

2019/11/15 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.17℃/09:00 21.10℃/13:00 21.49℃/17:00 21.46℃/21:00 21.15℃

今日の海水温

01:00 20.77℃/03:00 20.98℃/05:00 21.09℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションです。

海水温も例年並みで20℃台で安定しています。

天気も良くまさに釣り日和です。

『だんご釣り』での自己記録更新は毎年今の時期に出している人が多い気がします。

穏やかな秋の海を楽しんで下さい。

おとといの釣果報告

はじめちゃんは早朝から、リョウタくんは9時すぎから宮川の『観音山下』に入りました。私も閉店後ふたりの後を追うように宮川に向かいました。

この日の『観音山下』は大盛況。

ルアーマンは少なかったですが、「カゴ釣り」「ふかせ釣り」「投げ釣り」「石鯛狙い」と様々な釣り方で釣りを楽しむ人々でいっぱいです。

西向きの磯で「ふかせ釣り」で竿をだしたはじめちゃんは、午前中はコッパ・コッパ・アイゴ・コッパ・足裏・アイゴ・コッパとちょっと苦戦の様子でしたが、終わってみれば32㎝から30㎝のメジナを4枚。足裏クラスが20枚弱。コッパも合わせると40枚以上のメジナ。凄いですね。さすがですね~。

正面の南向きの磯にリョウタくんと並んで入った私の釣果は足裏クラスが4枚。期待の夕方からの時間帯も不発。ただ一人の沈黙でした。

3年程のブランクを経て久々の「だんご釣り」で竿を出した大学生のリョウタくん。

竿を出していきなり、30㎝オーバーのメジナ。その後も足裏クラスのメジナ、アイゴ、スズメダイとぽつぽつ釣れていましたが、夕方の良い時間にアタリがピタリと止まりました。

大学の事とか、普段の生活の事とか若い世代の人との釣り以外の会話は久々でしたが良いものですね。

陽がだいぶ傾いてウキが見えにくくなったころ、リョウタくんの竿にいきなりのアタリ。30㎝程のメジナでした。

それからが凄かった。30㎝前後のメジナの入れ食いです。

まさにリョウタくん爆発でした。

隣の私は不発でした。