最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月30日(月)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/9/30 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.08℃/09:00 24.05℃/13:00 24.39℃/17:00 24.32℃/21:00 24.54℃

今日の海水温

01:00 24.86℃/03:00 24.25℃/05:00 23.82℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで、気温も上がらず良いコンディションで竿を出せそうです。

海水温も24℃前後で安定。良い感じです。

魚の活性も高く魚種も豊富で「ダンゴ釣り」のベストシーズンに近づいています。

メジナは手のひらから足裏クラスが主体ながらも30㎝オーバーがぽつぽつ混ざる状況です。

クロダイは例年以上に好調。銀ぴかのコンディションの良い魚が上がっています。

小型シマアジ、サヨリ、イナダも群れが回っており狙って釣れる状況です。

昨日の釣果情報

和田さんが早朝暗いうちに来店。降りしきる雨空と睨めっこ。

「小降りになったらまた来ます」と10時頃に再来店。

『潮見』に向かいました。

和田さんのお持ち帰りは30㎝超えのクロダイと同サイズのメジナ。

頻繁にアタリがあり、面白い釣りが出来、リフレッシュになったとのことです。

昼過ぎからユックリの釣行の山本さん。

『潮見』で竿を出しました。

手のひらクラスのメジナと大型のアイゴばかりで良い型のメジナには出会えませんでしたが、小型シマアジをお持ち帰りに。

「今うちのが(奥さん)食べてるけど、甘みがあってコリコリして美味しいってよ」とのことでした。

深谷さんが『通り矢』に入りました。

最近好調に釣りまくっていた深谷さんでしたが、昨日は不調。

釣れるのはフグばかりで「お持ち帰り」は不発。

久々に残念な釣行となりました。たまにはこんな事もありますね。

夜明け前強い雨の中、城ヶ島の堤防横の岸壁で竿を出したはじめちゃん。

「ふかせ釣り」でのクロダイ狙いです。

「海の状況を見極め、入りたい釣り座に入れれば、普通にやれば必ず釣れるよ。」と言っていたはじめちゃん。

公言通り、昨日も朝だけの短時間で2枚のクロダイを仕留めてきました。

40㎝と42㎝銀ピカのコンディションの良いきれいな魚体です。

最近4回の釣行で狙いの釣り座に入った3回は狙い通り全てクロダイを仕留めてきました。

「ふかせでのクロダイ釣りの確認は今日で終了。これからはダンゴでやるよ。」と言うはじめちゃんでした。