最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月29日(日)大潮 今日の海の様子/昨日の海水温

2019/9/29 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.83℃/09:00 23.75℃/13:00 24.18℃/17:00 24.27℃/21:00 24.19℃

今日の海水温

01:00 24.18℃/03:00 24.16℃/05:00 24.08℃

今日の海の様子

今日はあいにくの雨。

波も風も弱めで竿を出すには良い感じなのに。

魚の活性は高いです。特に中型と大型のアイゴが元気いっぱい。最近どこでも釣れまくっています。

メジナは場所にも拠りますが食いが立つ時間帯が昼過ぎに集中する釣り場が多いようです。

昨日は40㎝弱の大物も上がっています。

小型シマアジとサヨリも好調。

昨日の釣果情報

昨日はコンディションも良く多くの釣り人がそれぞれ思い思いの釣り場で竿を出しました。

その中のいくつかの入った情報をお知らせします。

『通り矢』に入ったみっちゃんとあけみさん。

みっちゃんは2日連続の釣行です。

釣果は30㎝程のメジナが2枚。他には大型のアイゴが数枚。

釣り場のそばで店舗イベントがありギャラリーが多く、魚が釣れるたびに拍手。

「ダンゴ釣り」の楽しさをPRしていただきました。

『潮見』の情報です。

昨日の『潮見』は顔なじみの「ダンゴ釣り師」が3名。

朝暗いうちから入ったお客さんは大型のアイゴばかりを20枚くらい。メジナは手のひらクラスばかりで、忙しくも疲れる釣り。

大物の強烈なバラしが1回。これが取れれば全て良しの釣行でしたね。バラした魚、何だったんでしょうね。

夕方、帰ってきた久保さんの情報です。

入った釣り座は『潮見の1番』

メジナの食いが立ってきたのは14時を回った頃から。

メジナのサイズは30㎝くらいまででしたが、万度アタリが取れる状況。

面白い釣りが出来たようです。

早朝より渡船で『ドット島』に渡った東村山市の田中さん。

昨日の『ドット島』は爆釣でした。

連れの方は30㎝オーバーのメジナが入れ食い。

良い型を15~16枚仕留め6枚「お持ち帰り」にキープ。

田中さんは38㎝のメジナを釣り上げました。

傷もなく体高も高く完璧なコンディションの良いメジナです。

このメジナ、写真撮影の後お土産としていただきました。

ご馳走さまです。ありがとうございます。