最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月27日(金)中潮 今日の海の様子/昨日と一昨日の釣果情報

2019/9/27 Friday

今日の城ヶ島の天気予報昨日の海水温

05:00 24.59℃/09:00 24.59℃/13:00 24.95℃/17:00 24.97℃/21:00 24.78℃

今日の海水温

01:00 24.33℃/03:00 23.97℃/05:00 23.94℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。海水温も24台℃で安定。メジナの活性は高いです。場所によってはコッパメジナが多すぎて、なかなか良い型のメジナにたどり着けない状況です。小型のシマアジが群れで回っています。タイミングが合えば数釣りの期待が出来ます。昨日と一昨日のの釣果情報

一昨日の水曜日。先日『通り矢』で釣ったボラがことのほか美味しかったということで、ボラ狙いで『通り矢』に向かった深谷さん。『通り矢』は海の状態がよくなく、城ヶ島へ場所移動。堤防の内側を攻めました。釣果は30㎝超えのメジナと大型のアイゴ、小型のシマアジをお持ち帰りにキープ。狙い目のボラは不発でしたが、お土産も豊富で楽しい釣りが出来たようです。

針谷さんと塩森さんが早朝から宮川の『観音山下』に入りました。私も昼前にから遅れて参戦。午前中の様子を聞くと、コッパメジナとフグだらけで厳しい状況。二人が入ったのは南向きの足場の良い釣り座。私は少し離れた髙場下の西向きの釣り座に入りました。コッパメジナは少なく、良い感じでウキが流れます。一度カワハギらしき食い上げがありましたが、竿を曲げてくれるのは、コッパメジナとササノハベラ、中型のアイゴとキタマクラだけ。日が傾いた頃、小型のシマアジが釣れほっと一息。その後ラインブレイクでウキが飛ばされる強烈なバラしが1回。それからは、アイゴ、アイゴ、アイゴ。塩森さんは足裏クラスのメジナと小型シマアジ。針谷さんは小型シマアジが3つ。3人揃って狙い目の大型のメジナはみることが出来ませんでした。磯の状況は決して悪くなく、私の秋冬の宮川通いの始まりです。

クマちゃんの料理紹介

先日『潮見』で釣り上げたメジナ、カワハギ、イナダがクマちゃんの手によって下の写真のようになりました。

メジナのそぼろは今度メジナが釣れたら挑戦してみようと思います。