最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月25日(水)若潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/9/25 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.41℃/09:00 24.75℃/13:00 24.62℃/17:00 24.83℃/21:00 24.63℃

今日の海水温

01:00 24.49℃/03:00 24.29℃/05:00 24.41℃

今日の海の様子

荒れていた海もようやく収まり久々に良いコンディションで竿が出せそうです。

風向きは北東から東。三﨑のほとんどの釣り場で横風になりちょっとやりにくいですが、それほど強くないので大丈夫だと思います。

海水温は24℃台で安定しています。海の中はまだ夏の気配ですが、今後徐々に下がり海の中も秋の気配が漂ってきそうです。

メジナは手のひらから足裏クラスがアベレージサイズですが、30㎝を超える良い型も時折混ざります。活性は高くなってきました。

25㎝位のサヨリが群れで港内に入っています。『通り矢』周辺に回ってくる事が多いようです。

磯では40㎝前後のイナダが活性が上がっています。

良い型のカワハギの釣果も増えてきました。

昨日の釣果情報

山田さん、針谷さん、クマちゃんの3人が並んで『潮見』の磯で竿を出しました。

海の様子は予報では波が高く入れるかどうか微妙な状況でしたが、幸にもそれほど波を被る事もなく無事に釣行出来ました。

当店のお客さんの中でも今最も勢いがある「ダンゴ釣り師」のカテゴリーAランクに位置する3人の釣果は以下の通りです。

朝暗いうちから来店し『潮見の2番』に入った山田さん。

釣れる魚は手のひらから足裏クラスのメジナばかりで、納得の獲物は取れず。

山田さんにとっては珍しく「お持ち帰り」無しに終わりました。

『潮見の4番』に入った針谷さん。

テーマは初めての作った自作ウキが魚のアタリをどうとらえるかを確認すること。

ウキの入り方は快調。次々とメジナがかかり忙しい釣りとなったようです。

釣果は27.5㎝の良い型のカワハギと足裏クラスまでのメジナが多数。

カワハギはクマちゃんにプレゼント。メジナはリリースとなりました。

『潮見の1番』に入ったクマちゃん。

ダンゴ仕掛に30㎝程の垂らしを付けオキアミを刺し餌に、青物狙いの仕掛けの試し。

この仕掛けが大当たり。

狙い通り40㎝クラスのイナダを仕留めました。

他には33㎝を筆頭に3枚のキープサイズのメジナを釣り上げ、プレゼントされたカワハギを含め美味しい「お持ち帰り」が出来ました。