最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月21日(土)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/9/21 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.03℃/09:00 24.01℃/13:00 24.40℃/17:00 24.50℃/21:00 24.22℃

今日の海水温

01:00 24.05℃/03:00 24.09℃/05:00 24.15℃

今日の海の様子

予報ではずっと曇り空ですが雨がぱらつきそうです。

風は北東で波は高くなさそうです。

今日は台風の影響はそれほどなさそうです。

メジナの活性が高いです。手のひらから足裏クラスが主体ですが30㎝を超えるメジナも混ざります。

サヨリも群れで入っています。

昨日の釣果情報

河野さんが久々に来店。

「孫の世話で忙しくてあまり釣りに来れねえよ。」としっかりおじいちゃんしています。

「『潮見』に入りたいけど歩くの大変で。岸壁でいいや。」ということで城ヶ島の堤防横の岸壁で竿を出しました。

夕方ごろ様子を聞きたく電話を入れました。ここからそのやりとりです。

「お疲れさまでした。釣れた?」と私。

「おう。今帰り道よ。こっぱが8枚、31㎝が一つ。40オーバーが一つ。」と河野さん。

「何、40オーバー釣ったの?」と私。

「釣ったというより足元で悠然と泳いでいたのをタモですくったら入ったよ。はっはっは。」と河野さん。

「何それ。そんな事があるんだ。はっはっは。前にはじめちゃんが船で50オーバーのオナガをタモですくった話は聞いたことあるけど、岸壁でメジナをタモですくったのは初めて聞いたよ。それも40オーバー。はっはっは。」と笑いが止まらなくなった私。

「俺も初めてだよ。釣ったんじゃなくてカッコ悪いから見知った顔がいたからあげっちゃったよ。はっはっは。」と河野さん。

結局河野さんの「お持ち帰りは」31㎝のメジナが一つ。

後、沖に強烈に走られてバラした青物らしき大物の気配もあったそうです。

お疲れさまでした。不思議な釣行でしたね。

新規取り扱い商品のご案内。

付けエサをいくつか取り揃えました。