最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月26日(金)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果報告

2019/7/26 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.23℃/09:00 23.88℃/13:00 21.07℃/17:00 23.18℃/21:00 24.81℃

今日の海水温

01:00 24.92℃/03:00 25.05℃/05:00 25.08℃/06:00 25.12℃

今日の海の様子

今日の午前中は晴れ、午後から曇り空になりそうです。雨は夜からで日中はもちそうです。

気温は高いようですが海に出れば涼しく感じます。ただしタップリの飲料を持ち込んで下さい。

メジナの活性は高いです。時合いが合えば良い型のメジナの数釣りが期待出来ます。

連日クロダイが良く釣れています。どういうわけかわかりませんが通常よりも浅いタナで釣れる事が多いようです。

昨日とおとといの釣果報告

水曜日の夕方頃、使用で釣りに行くことが出来ずテレビを見ていると『潮見』に入っている山本さんから電話がありました。

「スゲ-面白いよ。釣れっぱなしよ。クロダイ・イシダイ・メジナ・真鯛みたいなやつ?と入れ食いで面白え~。」と山本さん。

「スゲ-ね。イシダイ何㎝位?」と私。

「30㎝くらいかな。あ、またウキ入った!」と山本さん。

山本さん『潮見』で良い釣りしてます。

昨日の定休日、前日の山本さんの爆釣に刺激されどうしても『潮見』に入りたかった私ですが、私用を片づけてから『潮見』に向かったのは昼前頃。

さすがにこの時間では人気磯の潮見は空いていません。

6人の先客で満席です。

ぜーぜーいいながら階段を上り駐車場までユーターンです。

『猪子』に行こうかとも思ったのですが、釣り人の多さからみて『猪子』も無理そう。それならばと新川さんが連日釣りまくっていた城ヶ島の堤防脇の岸壁で竿を出すことにしました。

竿を出してから2時間程まったくアタリがとれません。

ようやく竿が曲がるものの、竿を叩きながら上がってきたのはアイゴ。

メジナが釣れたのは15時を過ぎた頃でした。

その後でした。ウキがゆっくり入っていきます。聞きながら合わせるとのりました。

竿が大きく曲がります。ドラグがジージー言ってます。

フェンスの向こうで作業中の人達がギャラリーとして集まってきます。

「だんご屋のおじさん。何掛けた?」と作業服姿の当店のお客さん。

「メジナじゃねえな。でけえよ。マダイかクロダイのでけえやつだな。」と私。

何とか際まで寄せ、ソロソロ姿が見えそうなときに針外れ。

「惜しかったな。魚の姿見たかったな。」とギャラリーの声。

「マダイの良いヤツだったかもなぁ」と私。

しかし、バラした針先には親指の爪よりも大きな、ボラのウロコが付いていました。

でもそのことはギャラリーの人達には内緒です。

その後、ガッカリした私を慰めてくれるようにメジナの入れ食いが始まりました。

サイズは足裏クラスから30㎝クラスまでですが、ほぼ100%の確率でウキが小気味良く消し込まれます。

久々のツヌケを達成したところでエサのだんご切れで釣り終了。

バラした大ボラの他にも大型のメジナらしき魚のバラシもあり、面白い釣りが出来ました。