最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月24日(水)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/24 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.53℃/09:00 23.74℃/13:00 23.77℃/17:00 23.89℃/21:00 23.14℃

今日の海水温

01:00 23.32℃/03:00 23.25℃/05:00 23.39℃

今日の海の様子

今日は暑くなりそうですね。

磯に入る時はタップリの飲料を持ち込んで下さい。

磯ではブヨが大量発生しています。暑くとも長袖、長ズボン、手袋で肌の露出を極力抑えて下さい。

ブヨの痒さは強烈ですよ。

海水温は昨年一昨年とこの時期異常に高かったのですが、今年は3年前以前と同じように23℃台で推移しています。

港内ではサビキ釣りでマイワシ、ウルメイワシ、カマス、ムツッコ等がぽつぽつ。

磯では、釣り場によって状況が随分違うようですが、メジナは元気です。「だんご釣り」で時合いを外さなければ数釣りが期待出来ます。またオナガの良い型も上がりはじめました。良い型の真鯛・シマアジが狙って釣れている釣り場もあります。

「かご釣り」で夕方からの半夜釣りでオオアジが出ています。ルアーではイナダが上がっています。

釣りものが豊富で面白い時期ですね。

昨日の釣果情報

山田さんが『潮見』に入りました。

早朝の雷雨を避け9時頃からの竿だしでした。

午前中は状況が芳しくなく良くなったのは昼ごろから。

28㎝位のメジナと30㎝オーバーのコンディションの良い尾長メジナを仕留めました。

尾長のシャープで強い引きを楽しめたようです。

その後潮が川のように早すぎの状況が続き、納竿となりました。

クマちゃんも『潮見』に入りました。

山田さんと並んでの釣行です。

釣果は12時頃に足裏クラスのメジナ。14時頃に30㎝オーバーの黒鯛。

食べて美味しいこのサイズの黒鯛。カルパッチョにして食べるそうです。いいですね~。