最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月27日(土)長潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/27 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.08℃/09:00 22.72℃/13:00 24.64℃/17:00 24.65℃/21:00 24.69℃

今日の海水温

01:00 24.80℃/03:00 24.65℃/05:00 23.96℃

今日の海の様子

6時現在雲の動きが早く、晴れたり、強く降ったりの繰り返しです。

台風の影響で海は荒れています。今日は磯に入ってはいけません。

南も強く午後からはより強く、港内でも竿を出すのも厳しい状況です。

釣行をするかどうか迷っている人は今日は止めましょう。

来てしまった人は、風裏の出来るだけ安全な釣り座を選択して下さい。

今日は釣れる釣れないよりも安全第一が重要なテーマです。

昨日の釣果情報

河野さんが久々に来店。

「潮見でシマアジでも釣ってくるわ」と言って城ヶ島へ向かいましたが、炎天下の長い磯歩きがネックとなり城ヶ島の堤防へと方向転換。

・・・

「オー、帰ったぞ。」と2時前に帰ってきた河野さん。

「どうしたの?早えじゃん。」と私。

「何も食わねえよ。4時間半アタリなし。魚っ気ねえよ」と河野さん。

「よーしいいぞ。ブログに書いちゃおう」と私。

「もー来ねえよ。ハッハッハ」と笑い飛ばす河野さん。

というわけで、丸坊主の河野さんでした。

『潮見』に入った加賀美さん。

狙い目の本命は、マダイ・シマアジ・メジナの大物。

しかしこの日の『潮見』はどうしたことか、本命の魚たちはどこかに潜んでしまったみたいです。

青物がトップで捕食活動する様子は見受けられるものの、ウキがスポッと入るのはスズメダイばかり。

スズメ、スズメ、スズメで40枚程。

竿を大きく曲げてくれたのはシイラと特大アイゴだけ。

さすがの加賀美さんも本命の姿が見えず厳しい釣行だったようです。