最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月17日(水)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/17 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.20℃/09:00 22.18℃/13:00 22.20℃/17:00 22.16℃/21:00 22.25℃

今日の海水温

01:00 22.29℃/03:00 22.21℃/05:00 22.27℃

今日の海の様子

5時半現在三崎では雨がぱらついておりますが午前中には上がりそうです。

風も波も穏やかで、釣りをするには良いコンディションです。

雨が上がっても急に降りだすかもしれませんので雨具の用意が必要です。

雷雨になったら危険ですので一旦竿を納めて下さい。

メジナの活性は高いようです。型も良くなってきました。時合いを外さなければ数釣りが期待出来ます。

また「だんご釣り」で姿の見れぬ大物の気配濃厚です。

上級の「だんご釣り師」が連日、ラインブレイクや針折れで止める事が出来ずにバラシまくっています。

実際に良い型の真鯛やシマアジが上がっていますが、何かもっとすごい大物が釣れそうですね。

昨日の釣果情報

しとしと降りしきる雨の中、雨などものともせず釣行した猛者がいました。

相模原市緑区からおみえの中村籐平さん。奥さんと二人での釣行です。

入った釣り座は城ヶ島の堤防脇の岸壁。

2時から4時半までの時間帯。

釣果は22㎝~33㎝のメジナを4枚。

元気なメジナのシャープなツッコミを奥さんともども楽しめたとのことです。

山田さんが『潮見』に入りました。

雨の中『潮見』は山田さんの貸切状態。

釣果は22㎝~32㎝のメジナがツヌケ。(すごいですね。)

そのうち30㎝クラスを4枚を「お持ち帰り」にキープ。

一度強烈なアタリがあり、ラインを出されながらも何とか止めてやり取りに持ち込むも、針が折れて無念のバラシ。

バラした大物何だったんでしょうね。