最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月10日(水)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/10 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.98℃/09:00 20.81℃/13:00 20.84℃/17:00 20.99℃/21:00 20.92℃

今日の海水温

01:00 21.23℃/03:00 20.78℃/05:00 20.66℃

今日の海の様子

久々の晴れです。今日は雨の心配なしに釣りが出来ます。

風向きは北東から東へ、波は穏やかでコンディションは上々。気持ち良く竿が出せそうです。

海水温は21℃前後で安定しており良い条件が揃っています。

今日は釣れそうです。

昨日の釣果情報

『高飛び込み』に入った新川さんの釣果情報です。

「コッパメジナとサバばっかりでダメだった。足裏が1枚だけ。」と新川さん。

「まわりは釣れてた?」と私。

「良く釣れてるみたいだったよ」と新川さん。

調子が悪かったのは新川さんだけで『高飛び込み』は好調です。

早朝に来店した山田さん。

「ウィンブルドン見てたら寝る時間が無くなっちゃたよ。今日はメジナ以外の魚が釣りたいね。」と山田さん。

「止まりの時間がチャンスかもね。なんか出そうだね」と城ヶ島へ向かう山田さんを見送る私。

『潮見の2番』に入った山田さん。

朝のうちはアゲンストの北東と雨に悩まされ厳しい状況。

サバ・フグ等のエサ取りばかりで本命の姿は見れません。

状況が変わったのは昼過ぎの2時頃。

潮が変わり右から左にゆっくり。正面やや右30㍍程沖にウキがいい按配で落ち着きます。

タナは4.5㍍。

もぞもぞしているウキ。きいてみるとのりました。

ドラグはジーーと出て行きます。

手前に寄せると奇麗なピンクの魚体。

上がってきたのは42㎝/1216㌘の見事な真鯛でした。

「浅いタナで良く釣れたね」と私。

「以前はじめちゃんに(そんなに深くしなくても真鯛食うよ。)と言われたからね」と山田さん。

「だんご釣り」での初真鯛。おめでとうございます。

釣果情報のおいしいネタができました