最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月12日(金)長潮 今日の海の様子/昨日とおとといの釣果情報

2019/7/12 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.79℃/09:00 21.50℃/13:00 22.43℃/17:00 21.88℃/21:00 21.94℃

今日の海水温

01:00 22.59℃/03:00 22.14℃/05:00 22.05℃

今日の海の様子

雨ですね~。今日も夕方まで降り続きそうです。

海は風も波も穏やかで、防水ウェアを装備すれば問題なく竿が出せそうです。

メジナはオナガ混じりで活性が高いようですが、釣り場によって釣果に差があるようです。

時合いを外さなければ数釣りが期待出来ます。

真鯛の釣果も連発しています。今は狙って釣れるチャンスかも。

おとといの釣果情報

針谷さんと塩森さんが早朝に来店。

『観音山下』でメジナの数釣りをするか、『潮見』で真鯛の一発狙いをするかの選択。

結局、ふたりの選択は

「潮見で真鯛を釣ってきますよ」と言って城ヶ島へ向かいました。

この選択が大正解。

『潮見の4番』に入った塩森さんがやりました。

45㎝の見事な真鯛を仕留めました。コンディションの良いきれいなピンクの魚体です。

ふたりの他の釣果は30㎝のメジナが3枚。

やりましたね。おめでとうございます。

昨日の釣果報告

山田さん、塩森さんの連日の真鯛の釣果に、「俺も一発大物を」ということで、城ヶ島の『猪子』に向かいました。

相棒の新川さんと二人での昼からのゆっくり釣行です。新川さんは4日連続の釣行です。

海の様子は潮はゆっくり右から左へ正面の猪子島へ引っ張られる最高に釣りやすい状況。

3投目でいきなりウキが引き込まれます。

元気な魚が竿を曲げてくれます。上がってきたのは27~28㎝ぐらいのオナガメジナ。

針外しの時に魚が暴れて、右手の薬指に針がグッサリ。自分で引っ張っても痛いのと怖いのとでなかなかうまく抜けません。

「新川さ~ん。ペンチ持ってこっち来て。針が刺さった。針抜いて~」と私。

「やだよ。気持ちワリーよ」と言いながらペンチを探す新川さん。

「そんなこと言わずに頼むよ~。助けてくれよう」と私。

「グン!」という気合もろとも針を引き抜いてくれた新川さん。ありがとうございます。

新川さんに針を引き抜いてもらったのはこれで2度目。

前回の気合は「ヤー!」でした。

その後ふたりとも全くアタリ無し。

2枚目のメジナが釣れたのは18時を回った頃でした。