最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月19日(日)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/5/19 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.56℃/09:00 18.59℃/13:00 19.32℃/17:00 19.34℃/21:00 19.02℃

今日の海水温

01:00 19.28℃/03:00 18.82℃/05:00 19.13℃/07:00 18.94℃

今日の海の様子

風向きは南東です。波は高く磯は汐を被り危険な釣り場が多いです。磯に入るときは十分に気をつけて下さい。

コサバとシコの群れが入っており、厳しい状況ですが、タイミングを外さなければ、良い型のメジナを仕留める事も可能です。

また大物のフィッシュイーターがコサバやシコを追って入って来ています。

磯も港内も大型のヒラメの釣果が確認されています。また針掛かりしたコサバやシコにサメやウツボが掛かったリ、イカがかじったり、大型のスズキが何10メートルもドラグを鳴らしながら突っ走しったりと、めったに体験出来ない事態が続出しています。

「だんご釣り」で何かが起きそうな気配濃厚です。

昨日の釣果情報

みっちゃんとあけみさん。レナとレナぱぱとレナままの山本さんファミリーが早朝から『潮見』に入りました。

ちょっと遅れてはじめちゃんも観戦というかアドバイザーとして参加。

皆さん「だんご釣り」での釣行です。

海の様子は相変わらずコサバとシコが湧いており厳しい状況です。

あけみさんは朝のうちに早々と38㎝のメジナを仕留めました。さすがですね。

みっちゃんは自称33㎝のメジナ。(はじめちゃんによると28㎝位)

その後、良い型のカサゴを釣り上げたあけみさんに、強烈な奴が来ました。

ドラグを鳴らしながら沖へ何10メートルも突っ走ります。さすがのあけみさんも止められず、ラインを切られてバラシ。

みっちゃんも謎の大物に突っ込まれ、太刀打ち出来ずにバラシ。

こんなことが何度もあったそうです。

レナぱぱの山本さんは、サバにやられて大苦戦。

途中、はじめちゃんに竿を渡して一休み。

レナぱぱから竿を受け取ったはじめちゃん。

タナを調節し、第一投目でいきなり良い型のメジナをゲット。

「マジかよ~」と見ていたレナぱぱ真っ青。その気持よーくわかります。

その後レナぱぱは謎の大物に足元に突っ込まれ無念のバラシ。

「良い型のヒラメ、惜しかったな。」とレナぱぱ。

「ヒレに毒のある奴じゃないの。」とはじめちゃん達目撃者一同。

レナさんは、はじめちゃんがだんごを握り、キャスト迄してくれた後、竿を受け取リ魚を釣るだけというお手軽釣法。

この贅沢な釣り方で、メジナ・アイゴを連発。

途中変わったレナままも第一投目でいきなり良い型のメジナ。

釣行後、皆さん店に戻り、釣りの話で大盛り上がり。

皆さん楽しい釣行が出来たようでした。