最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月18日(土)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/5/18 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.85℃/09:00 18.95℃/13:00 18.93℃/17:00 19.13℃/21:00 18.88℃

今日の海水温

01:00 18.37℃/03:00 18.80℃/05:00 18.56℃/06:00 18.44℃

今日の海の様子

風向きは南東でやや強く吹くかもしれません。波はやや高め。磯に入るときは、波の被らないところに釣り座を取って下さい。

相変わらずコサバとシコ(カタクチイワシ)の群れが回っています。

エサ取りの猛攻でどうにもならない状況が続いていますが、大型のヒラメが釣れたり、メジナがよく釣れている場所があったりしています。

狙い目を絞って、釣り場・釣り座の選択をすることがポイントですね。

今の状況では「だんご釣り」が有利です。

昨日の釣果情報

先週は「ふかせ釣り」でサバにやられて大苦戦だった河野さんが「だんご釣り」で城ヶ島の堤防へと向かいました。

釣果は、サバ・サバ・サバ。時々シコ、アカメフグと大苦戦。

さすがの河野さんも沈没でした。

宮川の『観音山下』に入った新川さん。

メジナ不調が続くなか、唯一メジナの数釣りを楽しんできました。

釣り上げたメジナは足裏クラスから28㎝位迄のサイズを都合8枚。

夕方迄やれば、サイズアップもツヌケも十分可能な状況ながらも、南東が強くなり、波が高く汐飛沫を被りはじめたので、早々と納竿。

先週のヒラメといい、昨日のメジナ大漁といい、好調の新川さんでした。