最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月20日(月)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/5/20 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.13℃/09:00 19.07℃/13:00 19.48℃/17:00 19.43℃/21:00 19.13℃

今日の海水温

01:00 18.97℃/03:00 18.99℃/05:00 19.08℃

今日の海の様子

夕方から本格的に強い雨が降りそうです。

日中は曇りで時々雨がパラツキそうです。

風向きは南東でかなり強まりそうです。波は高く磯に入るには十分な注意が必要です。

相変わらずコサバとシコが湧いていますが、昨日はそれほどでもなかったようです。

サイズは出ないもののメジナの釣果も様々な釣り場で上がっています。

またベイトを追って大物のフィッシュイーターがうろうろしています。

思わぬ大物が掛かる気配濃厚です。

昨日の釣果情報

昨日の海の様子は、コサバもシコもそれほど多くなかったようですが、風も波も強く潮が今一つ良くなかったようです。

それでも多くの釣り人で三崎の海は賑わいを見せていました。

寄せられた釣果情報のいくつかを紹介します。

グラントの時代から10数年来の古くからのお客様の鈴木さんが久々に「だんご釣り」で磯に入りました。

入った釣り場は油壺の『道寸下』。

釣りに慣れていない人やお子様との釣行だった為、風裏で足場の良い釣り場を選択しました。

釣果は、まずまずのサイズの足裏クラスが3枚と手のひらクラスのメジナを20枚くらい。

初心者の方やお子様もメジナのヒキを楽しめたそうです。

お子様の後は、長老の新川さんの情報です。

『通り矢』に入った最近好調の新川さん。全然釣果の上がらない『通り矢』で、とにかくメジナを釣ってくる。と言って釣り場で知り合った友人の方とふたりで釣り場へ向かいました。

釣果は、足裏クラスながらもメジナが一つ。

ようやく『通り矢』から「だんご釣り」でのメジナの釣果が上がりました。

『諸磯のテトラ』に入ったコッパさんからの情報です。

テトラ周りは、サバは少なく、シコとトウゴロウが多い様子。

25㎝が2枚と27㎝のメジナを釣り上げたそうです。

はじめちゃんが「メジナ坊主」を食らいました。

城ヶ島の堤防で竿を出したはじめちゃん。

堤防の内側で深ダナの黒鯛狙いでしたが、掛かったのはボラ。それも70㎝を超える大ボラでした。

しかし本命の真鯛・黒鯛・メジナは不発に終わりました。

圧倒的な技量を持つはじめちゃんの「メジナ坊主」は楽しいニュースですね。

城ヶ島の堤防へ入った安達さん夫婦の釣果情報です。

電車とバスを乗り継いでの釣行です。

昨年は夫婦揃って真鯛を釣り上げるなど何か持っている安達さん夫婦です。昨日の釣果はメジナと良い型のカワハギ。

美味しい獲物を仕留めて来ました。