最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月19日(火)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/3/19 Tuesday

お知らせ

21日(木)春分の日は終日営業します

20日(水)も終日営業します。

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.19℃/09:00 14.84℃/13:00 15.06℃/17:00 14.99℃/21:00 14.91℃

今日の海水温

01:00 15.08℃/03:00 15.49℃/05:00 15.76℃/06:00 15.84℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

入る釣り場、釣り座によって魚の様子は様々です。

終日エサ取りだらけでどうにもならない場所。メジナの時合いが短いけれど必ず来る釣り場。終日エサ取りも本命も少なく、全く釣れない釣り場。

エサ取りも少なく終日メジナがコンスタントに釣れる釣り場。大型サヨリが回って来る釣り場。

入る釣り場釣り座の選択が大きなポイントになります。

昨日の釣果情報

相模原市緑区からお越しの中村籐平さん。

久々の釣行です。

大型のサヨリを狙いめにゆっくりと竿を出せる、足場がよく、入り易い釣り場ということで城ヶ島の堤防へ向かいました。

残念ながらサヨリは回ってこなかったものの、終日良型のメジナが入れ掛かり。

37.5㎝を筆頭に7枚のメジナを釣り上げました。

メジナのシャープな突っ込みを十分に堪能出来たそうです。

良型のメジナをこれだけ釣ればさぞ楽しかったでしょうね。

クマちゃんがいつもの『潮見』に入りました。

午前中はタナゴの猛攻が凄く海苔でのメジナ狙い。

メジナが釣れず厳しい時間帯が続きました。

13時半ごろからサヨリが回って来始めサヨリ狙いにシフトチェンジ。

夕方までに何と13本の大型サヨリを釣り上げました。

今日は、刺身、寿司、フライ等々サヨリ尽くしの家族の団欒。いいですねぇ。

針谷さんと塩森さんが朝から来店。

『潮見』に向かいました。

塩森さんが3番、針谷さんが4番に釣り座を取り、昼過ぎまでは「だんご釣り」で遠投、深ダナで真鯛狙い。

狙いの真鯛は不発でしたが、大型の赤目フグが三つ。竿の曲がりは楽しめたようです。

2時頃からは、「ふかせ釣り」でサヨリ狙いにシフトチェンジチェンジ。

塩森さんはサヨリが4本。

針谷さんはサヨリが5本に、37㎝と35㎝のメジナが2枚。

満足の釣果でした。